

ねこ

実家に帰ると

『ちび』がお出迎え

お帰り~

ちび

場所を変えて日向ぼっこ

ちび2

う~んって伸びて

ちび3

またすやすや

ちび4

の~んびりと気持ちよさそう

今日はすっごく天気が良くて、暑いくらいでした。

実家に帰る途中で、こんなに天気がいいなら海によってから帰ろう!!

ってことで

太陽が眩しくて

海

ちょっと下を見てみると・・・

海と空との境界線

海4

水面キラキラ

海3

夏って感じで

海5

家族や夫婦でお散歩日和

海2

今日は…




昨日に引き続き、今日もドライブ

クレープが食べたくて指宿方面へ
そっからさらに南に走らせて

指宿の街をでて

頴娃を通り

開聞岳とかみたりしながら

枕崎に行き

おさかな館に寄って

加世田を通り

吹上を通り

串木野へ行き

つけあげとサワーポメロを買い

市内に帰ってきて

夷守ポークのトンカツ食べて

城山から夜景を見て帰ってきました(笑)

さらぁ~と昨日今日で鹿児島をめぐって、ちょっと鹿児島を再確認っていう週末でした

ドライブ


東京から友達が帰ってきたので、今日明日はそのお相手です
で、どこ行く?ってことになり桜島へ

フェリーで桜島に渡って、車を走らせそのまま垂水方面へ。

陸路で桜島から本土に渡り

途中、垂水の道の駅によりのAZによりのして

ひたすらドライブ


明日はどこ行きますかねぇ~

徳之島 3日目

3日目は島観光。
約1周・・・したのかな?
長寿の泉重千代さんの銅像をみて~

泉 重千代

港の方をまわって、

洞窟をくぐって

とり

塩田跡地へ

塩田

その後、お昼を食べて

ぽかぽか陽気の中、戦艦大和の慰霊碑のある広場へ

戦艦大和


3日間、お世話になりました。
天気悪いし、風強いし、水温低いし・・・
最悪な天候の中、おつきあいしてくれたItoさんにRyoさん。ありがとうございました
また、よろしくお願いしますね

徳之島 2日目 2本目

今回最後のダイビング
1本目と同じポイントでした。

キンセンイシモチはキラキラで、ひそかにエビも映ってます。

キンセンイシモチ

下を見ながら泳いでいると・・・
ゾウゲイロウミウシを発見白と紫と黄色の色合いが好きです

ゾウゲイロウミウシ

メスのクマノミがオスのクマノミを置き去りにして去っていきました・・・。

クマノミ

ハリセンボンって、針がないと意外にスマート

ハリセンボン

そんなこんなで、2日間のダイビング終了。
夜ご飯にはエビ汁です。

エビ汁

徳之島 2日目

2日目1本目~。
堤防の先っぽかっら苦手な苦手なジャイアントでエントリー・・・。
怖かった

いろいろ

中はごつごつの岩やら珊瑚やら。

イソバナ2

よばれて行ってみると・・・
ん?最初はよく分からなかったけどよく見ると
カサゴがいました。

カサゴ

珊瑚の下にコクテンフグ発見

コクテンふぐ

怒ると・・・
こうなるらしい↓↓ なんか・・・タヌキみたい

コクテンふぐ2

他にも
イバラカンザシとか

イバラカンザシ

ホヤとか

ホヤ

イソバナとか

イソバナ



イソバナ3

昨日よりは光が差さして、水面がきれいでした

徳之島 1日目 2本目

2本目は場所を変えて、畦プリンスビーチにて

最初にお目にかかったのは島キンチャクフグ。

キンチャクフグ

次にミノカサゴの稚魚らしい。透明感があって、ヒレ?がふわふわ

ミノカサゴ

こちらも透明。オトヒメエビ
ちっこくって、どこに目があるんだろうって思って眺めてしまいます。

オトヒメエビ

ツノダシちゃん。水温が低すぎて(18℃)動きがかなり鈍い
そんなところをパシャリと
でも・・・角が入ってなかった

ツノダシ

もう一枚。次は角まで入ったけど
う~ん・・・。

ツノダシ2

そんなこんなであっという間に1日目終了。

徳之島 1日目 1本目

なんだかんだ言いながら、遅くなりました
3連休、徳之島レポートです

今回2回目の徳之島。目的はもちろんダイビング
しかも初の水中写真

初めての記念すべき?1枚目
1枚目

浅瀬で中性浮力もとれずに浮いたり沈んだり
どう撮っていけばいいのかも分からずあたふたでしたが・・・

ミスジリュウキュウスズメダイとか

ミスジリュウキュウスズメダイ

珊瑚とかを撮りながら

珊瑚

1本目が終了

三連休


3連休を利用して徳之島までdivingに来てます
昨日、今日と2本ずつビーチから潜りました
初めて水中写真に挑戦して、すごく楽しかったです。

詳しくはまた明日以降にでも書きます
とにかく、いろんな生物に珊瑚にと充実したdivingになりました。
明日は島1週して、帰宅です
もっともっと潜りたいのに

でも、すごくいいリフレッシュ期間になりました

ありがとうございました。
FC2カウンター
プロフィール

satokoOvO

Author:satokoOvO
何事もマイペース。
いろんなことに興味あり!
の~んびりのほほんを基本に生活しています

最新記事
最新コメント
おみくじ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
